2015年9月20日日曜日

[アイディアブック]サンプル



 [アイディアブック] 第73号 H27年 8月  12日 (不定期発行)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ DIY=特注家具 便利な金物【伸縮棚受】簡単に設置出来てスッキリ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売っている家具と自分で作る家具との違いとは
何でしょう?

大きな違いは
クオリティなんですが、


[その家、その人に合う]

という観点では同じだと言えます。



家具の設計においては

工場の設備や職人の技術を持ってしか作れないデザインを
多用しているのですが、

その多くは
クオリティを求めているからであり、

そうでなければ
つまり個人で楽しむレベルであれば
やってやれないことは無いものも中には沢山あるのです。


では他に
プロとDIYの違い、

それも大きな違いとは何でしょうか?


それは
家具金物の知識の差だと言えますが、

現代では
どれほどの差があるのかも疑問です。

何せ、

調べればすぐに分かることですから。


となると
私が設計技術の向上の為にと
リリースした


「家具設計のノウハウ資料」
http://xn--h6qq3wp22bhea.jp/




DIYの参考書にもなるということですね(^-^)


ですから
そのデータ集の中から
自分でも作れそうなものを
ピックアップするのも面白いかな?

と考えているところです。

もちろん
解説も添えて(^-^)



[金物サイト]

スガツネ工業

http://www.sugatsune.co.jp/


[解説動画]






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


トップページへ戻る







0 件のコメント:

コメントを投稿